みん中はみだし情報

【10/16(日)桃園】保育園の見学や園選びのポイント、先輩ママから聞いてみよう! 中野区保育問題協議会主催「入園説明会」

この記事を書いたのは
中野区民からの 投稿
お問い合わせフォーム、メール、Facebook、Twitter等からいただいた寄稿です。 参加レポート、悩んでいること、同じ中野区民に知らせたい区政の情報、あなたからの寄稿もお待ちしています!

中野区の保育園入園を予定している方、ぜひ参加ください!

「近くの保育園に入れたい」

「保育施設、何が違うの?」

保育施設見学のポイント、園選びのチェックリストポイント、先輩ママからの意見を聞いてみませんか?

中野区保育問題協議会主催「入園説明会」

日時:2022年10月16日(日)10:30~11:30

会場:桃園区民活動センター2F和室

参加費:資料代 100円

※お子様と一緒に参加できます。

※できれば事前に申し込みください。質問も添えていただけると、当日に向けて情報をまとめておきます。もちろん、当日参加も可能です。

※「2022~2023年 保育所のご案内」がお手元にあればお持ちください。

申込方法

以下のメールアドレスに、「参加者名」「大人の参加人数」「子どもの参加人数と年齢」「聞きたい質問」を書いてお送りください。

nakanohomonkyo22@gmail.com

※事前の体調把握、マスク着用をお願いします。

中野区保育問題協議会(中野保問協・なかのほもんきょう)とは

保育園や子育てに関心を持つ方々が個人で加入できる会です。長いスタンスで中野の子育てと環境を見つめ、情報を集めて、発信し行動します。

この記事を書いたのは
中野区民からの 投稿
お問い合わせフォーム、メール、Facebook、Twitter等からいただいた寄稿です。 参加レポート、悩んでいること、同じ中野区民に知らせたい区政の情報、あなたからの寄稿もお待ちしています!

POSTED COMMENT

  1. ゆり より:

    こちらにコメントするものか分からないのですが、下記コメントさせてください。
    保育園の数、酒井区長になってから大幅に増加と初めて知りました。我が家の子どもも次の4月からようやく新設の保育園に入園が決まったので、もしそうでなかったらと改めてほっとしました。
    ただ、その新設の保育園の両隣のお宅に「保育園反対」等の大きな看板が立っているのがとても気になっています。子育て先進区を目指している事に期待を寄せているものの、そのようなネガティブな面を見るとまだまだなんだな、と残念な気持ちです。
    長々と失礼しました。今日ポストに投函されていた区民の声中野のチラシを見て、区議会の様子を知れて参考になりました。
    これからも微力ながら応援しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA