みん中はみだし情報

なかママスタッフの子連れ取材レポート「中野区立中野東図書館」

この記事を書いたのは
中野区民からの 投稿
お問い合わせフォーム、メール、Facebook、Twitter等からいただいた寄稿です。 参加レポート、悩んでいること、同じ中野区民に知らせたい区政の情報、あなたからの寄稿もお待ちしています!

「子育ての輪なかの(通称:なかママ)」による取材レポートを掲載いたします!

先日、前々から気になっていた、今年(2022年)2月オープンの「中野東図書館」にふらっと遊びに行きました。

エレベーター上がって7階のこどもフロア。

なぁーーにぃーーー!!!

素敵すぎるじゃない🤣💕

コレは絶対に中野区ママにご紹介せねば!!

と思ったら、「写真撮影OKエリア以外での写真撮影は職員にお声がけください」とのこと⚠️

みなさんもご注意くださいね💦

正式に取材申し込み、子連れレポートします!

後日『子育ての輪なかの』として正式に取材を申し込み、写真撮影&副館長の山本さんにお話を伺ってきました📸

当日はスタッフ親子3組で、使い勝手やおすすめポイントなど、隅から隅まで見てきましたよ‼️

※写真に写っている親子は全て、なかママスタッフとそのお子さんです。一般利用者の写り込みではありません。

公式HPにもお写真載ってますが、少なめです。

現時点で、どこよりも詳しい子連れ向け「中野東図書館レポート」となっております!

是非、お友達にも教えてあげてくださいね!

【中野東図書館のおすすめポイント】

①7階ワンフロアが「まるっとこどもフロア」です!

多少の声でも、周りの大人利用者さんの目を気にすることなく、のびのび本を楽しめます😆

このポイントは大きい!

②靴を脱いでのびのびできるスペースがある!

絵本があるのはもちろんですが、靴を脱いでのびのびOK! 公園で思いっきり遊ぶまではいかない0〜1歳くらいの赤ちゃんには貴重な、嬉しいスペースですよね。

そして、キレイ!

上の子連れでもとても過ごしやすい場所です。

③授乳室、おむつ替え、こどもトイレ、飲食スペースが充実🙌

しかも、駅近。

お散歩、お出かけ中の休憩場所として、知っていると安心の場所です。

【Information】

●施設名称

中野区立中野東図書館

●所在地/アクセス

中野区中央一丁目41番2号(中野坂上駅A1出口から徒歩2分)

●電話番号

03-5937-3559(FAX: 03-5937-3627)

●開館時間

9時〜21時(ブックポストは24時間対応)

●休館日

毎月第2木曜日、館内整理日(每月最終金曜日)、年末年始(12月29日〜1月3日)、特別図書整理日(5日間)
図書館カレンダー等でお知らせします

●駐輪場

80台

この記事を書いたのは
中野区民からの 投稿
お問い合わせフォーム、メール、Facebook、Twitter等からいただいた寄稿です。 参加レポート、悩んでいること、同じ中野区民に知らせたい区政の情報、あなたからの寄稿もお待ちしています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA