パブコメや意見を送ろう

意見募集! 区役所・中野サンプラザ地区、平和の森公園再整備(第二工区)

この記事を書いたのは
みんなの中野
みんなの中野
「みんなの中野」は、中野のみんなのものです。 年齢や立場を超えて、中野に住んでいる誰もが、もっと中野を好きになれるように。 「対話の中野」を実現させたい。区民の声をしっかり聞いてもらいたい。中野をもっと知りたい。 あなたと区政をつなぐ架け橋になる「みんなの中野」、始めます。

2018/9/24更新:中野区の「区役所・中野サンプラザ地区」に関するご意見募集ページのURLと内容が変更されておりましたので、更新いたしました(対応が遅くなり申し訳ございませんでした)。

中野区議会答弁での「中野サンプラザの解体」に関するニュースが取沙汰され、「確かになぁ……」「信じられない!」「区民の声を聞く話は??」「使いやすくなるといいね」「サンプラザがどうしたの?」様々な声が飛び交っております。

区議会の傍聴レポート(皆さんのレポートも随時募集中です!)、中野サンプラザの問題まとめ記事も公開していきたいところですが

なんと今、中野区役所が「区役所・中野サンプラザ地区」「平和の森公園再整備(第二工区)」に関する区民の意見を募集しています!!!

ニュースを聞いて思うところある皆さん、この機会を逃さず声を出してみましょう!

こんな内容で意見を送ったよ!

区民の声の証跡をまとめたく、本記事コメント欄にも概要を書いていただけたら嬉しいです。

メールやファックスを送るのは面倒だけどコメントぐらいなら……

という方も、ぜひその旨、思っていること、コメントにお寄せください!

意見募集! 中野駅新北口駅前エリア(区役所・サンプラザ地区)のまちづくり

区役所・サンプラザ地区再整備推進区民会議の開催及び意見募集について | 中野区公式ホームページ
http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/nakano/d026099.html

中野駅新北口駅前エリアの再整備については、9月18日に行った区長定例記者会見において、再整備を推進していくことを表明しました。中野サンプラザから引き継がれていく新たな施設や今後のまちづくりのあり方についての意見を募集します。

意見(書式自由。住所、氏名とふりがな、在勤・在学の方は勤務先・通学先の名称)を電子メール、郵送、ファクスまたは直接、都市政策推進室中野駅周辺まちづくり分野(区役所9階11番窓口)へ10月22日(月曜日)までにお寄せください。提出された意見は、区役所・サンプラザ地区再整備推進区民会議の参考とさせていただきます。

意見の提出先及び担当 都市政策推進室中野駅周辺まちづくり分野
電話番号 03-3228‐8970
ファクス番号 03-3228-5670
Eメール ekishuhen@city.tokyo-nakano.lg.jp
上記の@を半角に変更してください。

意見募集! 平和の森公園再整備(第二工区)

平和の森公園再整備(第二工区)について意見を募集します | 中野区公式ホームページ
http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/504000/d026098.html

A・B・C・D・E案について、区民の自由意見を電子メール(koenseibi@city.tokyo-nakano.lg.jp)、ファクス(3228-5677)、郵便(公園整備担当宛)または直接、公園分野(区役所8階9番窓口)へお寄せください。
※上記の方法でご意見をお寄せいただく場合は、専用書式に必要事項をご記入下さい
専用書式専用書式(PDF形式:82KB)

意見の提出先及び担当 公園分野(区役所8階9番窓口)
ファクス番号 03-3228-5677
Eメール koenseibi@city.tokyo-nakano.lg.jp
上記の@を半角に変更してください。

 

この記事を書いたのは
みんなの中野
みんなの中野
「みんなの中野」は、中野のみんなのものです。 年齢や立場を超えて、中野に住んでいる誰もが、もっと中野を好きになれるように。 「対話の中野」を実現させたい。区民の声をしっかり聞いてもらいたい。中野をもっと知りたい。 あなたと区政をつなぐ架け橋になる「みんなの中野」、始めます。

POSTED COMMENT

  1. ユウママ より:

    書いてみました!

    中野区在住で、幼稚園児の娘を育てています。
    中野サンプラザは結婚式を上げた場所なので、できれば名称は残していただきたいです。

    また、前区長の時は一万人規模のアリーナを建設予定でしたが、できれば今までどおりの2000〜5000人規模のホールを建設していただきたいです。

    また、子育てメッセやコミケなどのイベントが開催できるような、フラットにも、可動式の客席も作れるようなホールも作っていただきたいです。
    イメージとしてはスペース・ゼロのような感じです。

    どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

  2. 中野3年目の専業主婦 より:

    平和の森公園、どういったものになるか分かりませんが、南池袋公園の白い滑り台がとても楽しく、ああいったどんな年代でも遊べて安全面も感じられる遊具が目玉として欲しいです。
    「どの公園にもある」ではなく、「平和の森公園」ならでは、他の区からも遊びに行きたくなる、ような。

    300メートルトラックや100メートルコースはいるのでしょうか。バーベキューはあったら嬉しいような、なくてもいいような、、、

    プレーパークとか、森の中のコワーキングスペースとか、みんなが集まって一緒にワイワイできる楽しい要素を希望します。水の要素も、、、小川?

  3. ベルママ より:

    中野区に引っ越して1年です。子供の将来を考えて投稿します。
    300メートルトラックを作るなら400メートルにして欲しい。
    小さい子供が走り回る近くにバーベキューサイトを作るなら、それなりの安全対策をして欲しい。
    希望は、土遊び・水遊び・芝生で走り回ったり出来て、季節の草花や香りを楽しむことの出来る公園を!!!熱望します。
    中野区の公園は煙草の吸殻と蚊が多過ぎだと思います。とても悲しい事です。

  4. みこちゃん より:

    子ども支援に携わっています。前区長は子供のことなどいっさいおかまいなし。平和の森の木の伐採を実行しました。温暖化が騒がれている昨今、木の伐採など考えられません。サンプラザの建て替えはやむを得ないと思いますが、跡地をどう活用するかが私達区民の共通な考えだと思います。アリーナ的な大々的なものではなく、誰でも集うことのできる居場所作りを切に願います。公園しかり、ふくごうしせつしかり、新区長にきたいします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA