みん中はみだし情報

「みんなの中野」でつながろう。お持ちの情報や想いを「記事」として公開してみませんか?

この記事を書いたのは
みんなの中野
「みんなの中野」は、中野のみんなのものです。 年齢や立場を超えて、中野に住んでいる誰もが、もっと中野を好きになれるように。 「対話の中野」を実現させたい。区民の声をしっかり聞いてもらいたい。中野をもっと知りたい。 あなたと区政をつなぐ架け橋になる「みんなの中野」、始めます。

あなたと区政をつなぐ架け橋「みんなの中野」とは

2018年6月に誕生した酒井直人区長の掲げる「対話の中野」実現に向け、情報の受発信を区民側でもサポートし、多忙な中野区民の皆さんと区政の間を埋めることを目的として立ち上がったWebサイトです。

「みんなの中野」は酒井区長個人・政策方針すべてに賛同しているわけではありません。特定の政党を推してもおりません。もちろん、特定団体のオフィシャルサイトでもありません。

情報や想いを「記事」として公開してみませんか?

「みんなの中野」として幅広く様々な視点から区民と区政の間を埋めていきたく、ぜひ、お持ちの情報や想いを「記事」として公開してみませんか?

  • 費用は無料です!
  • 作成した場合も、特に用途がなければ、使わずにおいて構いません。
  • 「みんなの中野」公式SNSで記事がシェアされます。
  • (ブログやWebサイトをお持ちでない方は特に)いつでも気軽に必要な情報をWebで共有→認知度を高めることができます。

もちろん、すでに団体・個人でのブログやWebサイトをお持ちの方もいらっしゃると思います。その場合は「転載」として元記事へのリンクを付けていただく投稿でも構いません。

点在する情報を一カ所に集めることで、情報へのアクセスしやすさを醸成、多忙な皆さんの関心が高められると感じています。

「みんなの中野」現在のSNSフォロワー数について
Twitter:604フォロワー ※まだまだ少ないですが、日々増加中です。
facebook:96フォロワー

投稿アカウント作成/投稿の手順について

  1. 「メールアドレス」「希望されるアカウント名称(個人名/団体名など)」「アカウントの紹介文」「リンクを表示したいSNSやWebサイトのURL情報」を、 minnaka.net@gmail.com までお送りください。
    ※もちろん「匿名(区民からの投稿)」での記事掲載も大歓迎です!
  2. ①のメールアドレス宛に「パスワード」が記載されたアカウント登録完了メールが届きます。別途、「みんなの中野・投稿マニュアル」もお送りいたします。ログインおよび投稿をお試しください。
  3. 正式に投稿する場合、記事を書いて「公開申請」ボタンをクリックします。
  4. 「みんなの中野」校閲メンバーにて記事内容を確認し、問題なければ随時公開→SNSでシェアしてまいります。

例えば……

あわせて読みたい
「区民の声・中野」アカウントを追加いたしました!以下の投稿アカウントを追加いたしました! 今後の投稿にご注目ください! 区民の声・中野 Twitter: https://twi...

「区民と区政をつなぐ架け橋」というWebサイトの主旨に合致しない場合、記事公開は見送りとさせてください。

※上記以外にも、特定の人物や団体に対する誹謗中傷でないか」「意図が隠されたまま、特定の方向に誘導する内容となっていないか」「区政と区民をつなぐ場として適当な内容か」等を、メンバーにて確認いたします。何卒ご了承ください。

ご検討のほど、どうぞよろしくお願いいたします!

この記事を書いたのは
みんなの中野
「みんなの中野」は、中野のみんなのものです。 年齢や立場を超えて、中野に住んでいる誰もが、もっと中野を好きになれるように。 「対話の中野」を実現させたい。区民の声をしっかり聞いてもらいたい。中野をもっと知りたい。 あなたと区政をつなぐ架け橋になる「みんなの中野」、始めます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA